<< 2011年LIVE総括 | HOME |


| - | - | -
 2012年LIVE総括
お久しぶりです。 
もう2月ですね、早いね。 
最後の日記が一昨年のライヴ総括とかもう…もう…。
ここなんて見てる方いらっしゃらないと思うけど、やっとかないと気が済まないので(それにしては遅すぎるけど)、やります。
総数 60本

1位 akutagawa (13)
2位 sora (11)
3位 ASPARAGUS (10)
4位 malegoat (6)
4位 heliotrope (6)
5位 ATATA (5)
5位 LOW-PASS (5)
6位 静カニ潜ム日々 (4)
6位 threedays film (4)
6位 the band apart (4)

上位は予想通りだな。笑
akutagawaは本当にたくさんライヴを見られて嬉しかった。
ほぼ月一で見てたからな。(7月は行くの断念したんだった。涙)
去年言ってた通りになったからそれも満足。
akutagawaのライヴは何回見ても、毎回感動してうるっとしてしまう。
「感動する」って一言で言ってしまうとなんだか伝わらないけど、目や耳だけじゃないところまで音が入ってくるというか、体全体で感じるような、なんだかそんな感じで。
うまく伝わらないけどすごく!!かっこいいの!!←結局これww
だめだ、文章書かなくなってから前にも増して言葉にまとまりがなくてとても稚拙…。
とにかくakutagawaほんと大好きです。

sora。
はるかちゃんに教えてもらって、見ていくうちにどんどん好きになって、これからもそんな風に続いてくんだろうなーって思ってた。
アルバムが出るって聞いてすごく嬉しくって、ツアーたくさん行こうって決めて。
でもそのファイナルと同時に解散てね…。
ほんと悲しかった。
何度経験しても解散とか脱退はすごく淋しい。
それを知ってからのツアーやライヴだったけど、見ているときはいつも通り楽しく見ようって決めて、最後までそうやって見られたからそれはすごく良かった。うん。
八王子や吉祥寺や下北はめちゃくちゃになって、あざだらけになって、涙まみれになって、でもすっっっごく楽しかった!!!!!
soraを見るときはたいていはるかちゃんとふたり並んで最前でがっついて見ていてね。笑
一緒に見られてよかった。
あらためてありがとう。
そしてsora、長い間お疲れさまでした。
さ、再始動とか、してもいいんだからね?!

パラも去年はたくさん見に行ったね!!
アルバムのレコ発、バコツ、10周年ツアーとたくさん回れてすんごく楽しかったー。
アスパラ知って、ライヴ行くようになって8年?とかだけど、今も昔も変わらない気持ちで見られるのが本当に幸せです。
本人たちに自覚はないかもだけど、あの空間すごく落ち着くし居場所って気がするし、それがずっと変わらないってすごいことだと思うよ。
過去8年のこと書き始めたらきりがないので去年のことだけちょこっと書こう。
レコ発札幌、バコツ名古屋、10週年ファイナル渋谷、なんか印象に残ってる。
札幌はとにかく旅的に満喫できたから!(そこ?!)
今まで生きてきた中で一番美味しいハンバーグを食べた…!
次遠征した時も絶対あそこ行くぅ。。
キヨさんのお友達ちゃんともお友達になれてアフターとか一緒させてもろたりね。
ひとりのつもりだったから嬉しかったっス。
バコツ名古屋も楽しかったー!
レコ発名古屋の時もゆみっぺ一緒だったんだけどこの日も一緒に見れて!
あとついったーで知り合ったちゃんみわとも初めましてできた◎
味仙も初めて行けて辛かったけどラーメン美味しかった。
なんか札幌と名古屋、美味しかった話しかしてないね。笑
ま、ええわ!
そして昨年のパラ〆ライヴの渋谷公会堂!!
これはもう泣いたー。
今まで見たライヴとか色々思い出した…。
LOCAL TRAINやる時に、潤くんが作った曲だって言ってやったのも嬉しかったし。
最後の最後に潤くん出てきたのももう…もう…ほんっと言葉にならなかった。
嬉し泣きする勢いだったけど、それ通り越して言葉も涙も出なかったよ!
あとから思い出して泣いた…。
ほんとあの日のことは忘れないです。
大好きアスパラガス。

メルゴやデイフィルは去年に比べたらぐんと減っちゃって残念。
でもライヴひとつひとつは思い出に残ってるのが多い。
酒田で見た芥川メルゴデイフィルってはほんと私祭だったしな。
3月に英樹さんにメンツ聞いた瞬間行くの決めたからね。笑
でも芥川はしんやさん不在、デイフィルはつかちゃんさん不在で不完全だったのだよ。
芥川ははじめくんが代打で弾いて、デイフィルは3ピースだったよ。
これはこれでレアだったけど!笑
ヘリオトと静カニもコンスタントに見られてるね。
てか静カニはもっと見てる気がするんですけど?!?!
私の記載漏れなのかしら…?
なんか納得がいかない数字…。笑
てな感じでわりと見ているバンドは決まっちゃってるのがあれなんだけどこんな感じかな。
今年はもっといろんなバンドを知りたいと思う。
気になるバンドたくさんいるんだけど、全然聴けてないのでまずは音源を買うところから始めたいと思います(キリッ

あと、去年は新しい出会いが多かったなー。
友達の友達と仲良くなったり、ついったー通して知り合った子と実際に会ったり、その子繋がりでまた友達ができたり…ってことがとにかく多かった!
昔はライヴハウスでけっこう友達ができたりってこと多かったけど、今はひとりとかふたりとかで来てもまったり見てってことが多いからね。
だから新しくお友達ができて嬉しかったよわしは。
はるかちゃん繋がりで知り合ったうにちゃん。
ついったーで二次元や音楽の趣味がかぶって知り合ったちぐちゃん。
ちぐちゃん繋がりで仲良くなったちあきちゃん。
ついったーでうたプリやバンド好きで知り合ったちゃんみわ。
ここ見てないだろうけどありがとう。
これからもよろしく☆

わーたいしたこと書いてないのに長くなってしまった!
今年も相変わらずな一年にしたいと思います。

+++

0107 malegoat@高円寺
0108 akutagawa@小岩
0121 nim,aie@下北沢
0128 みなとまち,LOW-PASS,enie*meenie@新宿
0129 ATATA,AS MEIAS,bed@新代田
0218 sora,climb the mind,bed@渋谷
0219 birth,akutagawa,heliotrope@甲府
0225 DEVILOCK NIGHT THE FINAL@幕張
0226 静カニ潜ム日々,heriotrope@下北沢
0303 akutagawa,heliotrope,bacho@横須賀
0304 malegoat@新宿
0310 ASPARAGUS@横浜
0317 threedays film,sora@仙台
0324 LOW-PASS,akutagawa@小岩
0331 threedays film@八王子
0407 ASPARAGUS@札幌
0414 ASPARAGUS@名古屋
0421 akutagawa,malegoat,3df@酒田
0422 ASPARAGUS@渋谷
0422 LOW-PASS,mirror@渋谷
0428 LOW-PASS,nim@倉敷
0429 Impulse FEST 2012@新居浜
0505 oto@新代田
0512 akutagawa@八王子
0513 SUPER JUNIOR@東京
0520 sora@代々木八幡
0520 malegoat,sora@八王子
0526 sora,killie,Å,akutagawa@新宿
0602 akutagawa,ATATA,bacho@神戸
0603 KINOSHITA NIGHT@渋谷
0623 bed,malegoat,THE ACT WE ACT@八王子
0624 threedays film,oto@京都
0630 BKTS@名古屋
0707 akutagawa,heliotrope@吉祥寺
0708 BKTS@渋谷
0714 BALFES x SSFES@新代田
0720 おいしいミネラルコアラ@代々木
0721 johann@小岩
0722 ATATA@新代田
0728 FUJI ROCK FES’12@苗場
0811 聖地じゅんれい!@滋賀
0814 rawer than raw@大阪
0818 PDS,静カニ,malegoat,akutagawa@新宿
0819 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE@横浜
0819 神話的サマフェス第2章〜LOVE MAXな夕涼み☆〜@東京
0909 oto@新宿 
0922 sora@八王子
0930 ASPARAGUS,3df,malegoat@八王子
1005 ASPARAGUS@水戸
1006 sora@心斎橋
1018 the band apart@新木場
1020 akutagawa,the cabs,オワリカラ@下北沢
1020 heliotrope,ENDZWECK@下北沢
1027 sora@吉祥寺
1028 sora@柏
1103 静カニ,heliotrope@神奈川大学
1103 AT ZERO@三笠公園内野外音楽堂
1111 ASPARAGUS@渋谷
1208 curve,akutagawa,ATATA@下北沢
1215 sora@下北沢
| ライヴ | comments(0) | -
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
MONT BLANC
MONT BLANC (JUGEMレビュー »)
ASPARAGUS
個人的には1stを越すものではないけれども、名盤には違いないです。
再録でげっくりてなこと多いんだけど、これに限ってはそれは全然ナシ。
bed and board
bed and board (JUGEMレビュー »)
WRONG SCALE
CD割れるんじゃないかってくらい聴きまくりました。
間違いなく2007年に聴いたCDの中でベストです。
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
思った以上に濃い。笑
洋スン、恐るべし。
銀魂 (第6巻)
銀魂 (第6巻) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
某Hちゃんの影響で読み始めたけどハマりました。笑
何故6巻かというと、カバーのヅラとエリーがかわゆすぎるから。
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode