<< H-E-R-A vol.86@八王子RIPS | HOME | "the lost boys〜3rd coming〜"@八王子RIPS >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 八王子 RINKY DINK STUDIO 2nd-8st presents... benefit live & Club ROOTS presents 〜pull up special〜

お久しぶりの日記。
書きたいことがたくさんあるのに時間が足りない・・。
一日48時間くらい欲しい。
と、言い訳してみる。

あ、地震とかだいじょぶでしたか?
てゆかこんなぶるぐ見てくださってる奇特な方いらっしゃらないかもですが。
ちなみに茨城在住な私は、おうちも家族もまわりの人もなんともなく無事でございました。
地震当日はかなり焦ったけどね。
ひとりで家にいてね。
とりあえず食器棚押さえたよね。
そのあと身の危険を感じて裸足で外に飛び出したけどね。
なんともなかったのが幸いでした。
我ながらあほだと思ったのがそんな状況でもライヴに行こうと思ったことだよね。
ま、長くなるので割愛します。
地震以降、断水とか停電とかもなく、普通の生活ができていて、ほかにまだ大変なところたくさんあるのに申し訳ないなという気持ちでいっぱいになったり。
なんもできん自分。
そんなもんもんとした気持ちでいっぱいでしばらくは家にひきこもっていたけれど、いつまでもそうしてるわけにもいかんし、ずっと委縮してるわけにゃいかんしね。
経済まわさなきゃだしな。笑
いつもどおりの生活を少しずつ取り戻せていければいいなぁ、なんて思ってます。
まだ余震あったりで不安ばかりの日々だけどね、がんばろう。
がんばろう。
がんばろう。

私にとってのいつもどおりの生活=ライヴなわけで。
ちょこちょこっと行ってきたにょろん。
いうても月初とかだよ。笑
しかもこれ今の日付で書いてるけど、当時書き留めてたこととかあるからなんかちょっと変になってるかも・・。

 4月2日
まずは八王子のことから。
地震後初だったもんで、すごく楽しみだった半面ちょいと不安もあったりでね、なんか複雑な気持ちでした。
でも行ったらそんなんすぐ吹っ飛んだ。
はるかちゃんの顔みてホッ。
そして「八王子」と「はるかちゃん」とくれば「ラーメン」です。
お腹ぺこぺこだったのですぐにお店へ移動。
こないだはじめくんに教えてもらった2軒のうちのもう1軒。
(ちなみにもう1軒は圓でね、こないだ行ったからね。)
この日は大安へ行ってきたよ。
チャーシューめんを食べたんだけどすごいよこれ。
見よ、このチャーシュー。ドーン!



とにかくチャーシューが厚っこい。
(写真上のやつとかすごくね?)
ボリューミーっす。
普通盛りだときついかもよ?とご主人に言われて麺を少なめにしてもらったんだけど正解だった。
いつも大盛りとか余裕ですが(←)、これはけっこうスゴかった!
あっさりなスープだけどコクがあってすごい美味しかった〜。
麺が平打ちっぽい感じでね、こうゆう麺大好きなんだあたし。
量は多かったけどぺろりんと食べちゃった。
満足!
次はざるか納豆らあめん食べたい!!
てゆかお店の人たち(ご夫婦かしら?)がちょういい人だった。

それからセンスレス行ってきた。
前はドキドキして入れなかったけど今度は入りやすかったから。笑
ああいうレコ屋さんは見ててほんと楽しいね。
ずっといても飽きないし。
地元にもあればいいのに・・。
(ってこないだ高尾山行ったとき智子ちゃんと話したっけね。)
洋介さんのツイにあったメルゴのカセットテープを購入。
ジャケがめちゃかわいいんよ。
カセットテープ聴ける環境、ギリあってよかった。
父のやつだけど。
前まで自分のあったのにドロボーさんに持ってかれちゃったからね〜。(自虐)
買う時レジで洋介さんにメルゴの出順聞いたら、トリだって・・。
これ間に合うかな・・と思ったんだけど。
まぁね、いろいろね。
はじめくんもいらしたのでラーメン報告。笑
でぽん欲しい。
ラーメンコラム読みたいよ・・。
それから開場までモンハン←
開場時間過ぎてから入口のほう行くも、入れてる気配なし・・。
宮本くんに尋ねたらわかんないす、って。笑
でもそのあと坂本さんに聞いてくれたからね。笑
なんとも言えない状況の中で開場待ち。
いやぁなんかあのイスに座って待ってる時間どきどきだったなぁ、あらためて考えたらさ。
ぼちぼちいいんじゃね?ってなって上へ〜。
フリーライヴだけど、ベネフィットライヴのため募金をチャリンとな。

結論から言うと、すごい押しようでメルゴが見られませんでした。笑
だってねーもうねーしゃあないよね。
でもね、でもね、NEOTENYもsoraもakutagawaもクッソかっこよかったからね、ちょう満足だし悔いなし!
ネオテニさんはおもしろい編成してて、それだけじゃなく音もすごいカッコ良かった。
全然初見だったんだけど度肝ぬかれましてん。
あんまライヴ予定ないんかな?
また観たいなー。
あらためて、キーボードっていいよねー。
そいや、ギターの人がずっとマスクしてたんだけど、それずっと触れず最後までしてて、もうこれ最後まで見せない感じなんだーなんて思ってたら、最後片付けしてるときにフツーにマスク外してて笑ったww
soraもすごい良くて泣きそうになった。
内田さんの声がぐっと入ってくる感じでね、すごい圧倒されて、時間経つのがあっという間すぎた。
soraは聴けば聴くほど沁みる。
歌詞ちゃんと読みたいな、って思った。
そしてakutagawaも初見。
想像してたのと違ったなぁ。
なんかね、もっと聴きにくいと思ってた。笑
けど全然聴きやすかったし◎
後ろめで観てたんだけど、今度はちゃんと弾いてるところが観たいなって思った。
音すごいよかったから。
あと音源ちゃんと聴きたい。
で、もうメルゴは間に合わない・・と思ったのでakutagawa終わりで帰りました。涙
でもライヴすげーよかったし、ラーメンしたし、モンハンしたし、もう満足♪

そして高円寺へ移動。
なななんと今年入って初otoだったり。
OA有とはいえ一番手だったので全力で走った。
ROOTSってばじゃつかん迷うよこれ。



松井さん側にいるって言ってたんで、一直線に右側へ。
3人を見つけて嬉しくなった◎
そしてステージ上の3人を見てまた嬉しくなった^^
半分見られればもういいほうだな・・って思ってたので、まだ3曲目だって聞いてちょーーー嬉しかった!!
days聴き逃しちゃったのはザンネンだったけど、今日初披露の曲をはじめとした新曲たちがもうすでに大好きという分類に入るくらいかっこよかったので、もうプラスマイナスプラスになったよう!!
あー初聴きのやつめちゃかっこよかったよう・・。
新曲いっぱいいっぱいあるし、早く音源化してくれたらうれしいなー・・なんて思ってます。
そしてツアーとかね、やってくれたらいっぱい行きたいよ。
あ、あと松井さん、曲間でギター換えてたね。
入ってみたら「いつものと違う!」と思ったんだけど、そのあとのブロックでいつものに戻ってた◎
「生まれて初めてギター換えました」って。笑
この日はこの子(ギター)がいろいろ神懸かっていて面白かったね。
年明けからずっとotoを観る機会を逃し続けちゃっていて、oto観たいなーってずっと思っていたところで、あの地震があってすごくこの日を待っていたんよ。
めいっぱい3人の出す音を吸収してきた。
oto、大好きや。
大好きなお友達たちにもやっと会えてすごくすごく嬉しかった。
なんかさっきから「嬉しい」しか言ってないけどそれしかなくってねーもうさ!
早くまたotoが観たい!!

 4月9日
この日は2日と打って変わってなメンツを見てきたよー。



けどどうにも体調が不良で途中で出てきてしまった。無念。
でもかんとりさんだけはちゃんと観られた◎
キッズ多しで、買い物袋ぶら下げて完全大人見な格好で行ってしまいまじ空気嫁みたいな感じでちょっと申し訳なかったす。
かまわず楽しみましたが←
前に観たときは音源聴いてなかったんだけど、あれからソッコーCD買って聴きまくっていたのでこの日はすごい楽しめた!
松浦くんの声がすごいきれいなので大好きです。
あと両側のふたりも元気なので大好きです。
ドラムもついエアってしまうくらい大好きです。
宮本くんがシャウトっぽいことしてて、おおってなったよ。
あとこの日オンマイクでいろいろ言ってた気がする・・。
新曲もすごいかっこよかった!!
あと最後の曲だけ知らなかったんだけど、それもすごいかっこよかった!!
後日お友達に聞いて、それらしいCDをソッコーでぽちった。
この日はお友達も体調不良で来られなかったんだけど、次は一緒に観たいー!
とりあえず5/1かしらん?^^

| ライヴ | comments(0) | -
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
MONT BLANC
MONT BLANC (JUGEMレビュー »)
ASPARAGUS
個人的には1stを越すものではないけれども、名盤には違いないです。
再録でげっくりてなこと多いんだけど、これに限ってはそれは全然ナシ。
bed and board
bed and board (JUGEMレビュー »)
WRONG SCALE
CD割れるんじゃないかってくらい聴きまくりました。
間違いなく2007年に聴いたCDの中でベストです。
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
思った以上に濃い。笑
洋スン、恐るべし。
銀魂 (第6巻)
銀魂 (第6巻) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
某Hちゃんの影響で読み始めたけどハマりました。笑
何故6巻かというと、カバーのヅラとエリーがかわゆすぎるから。
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode