<< 2010年LIVE総括 | HOME | BACK DROP BOMB / ASPARAGUS / kamomekamome@吉祥寺CLUB SEATA >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 唇に新年会 2011@八王子Match Vox


2011年最初のライヴに行ってきましたー。
昨年同様で、唇に新年会!
違うのはスタジオじゃないってこと。
スタジオはスタジオで好きだったけど。
ライヴハウスはライヴハウスでいいね。
初めてのマッチボックスだったんだけど、意外に広いし見やすいしで良かった!
早めにスタンバったってのもあって、いい位置で最初から最後まで見られた◎
まぁそこまでぎゅうぎゅうじゃなかったってのもあるけどな。笑
FREAKYFROG
ラキさんのドラムどんなもんか未知だった。
けどドラムってゆかMCがもうアレすぎてアレでした。
ドラムうんぬんかんぬん以前の問題でした。笑
あと、チバちゃんがルードだったためこの日はウムくんがベース弾いてた。
シュウちゃんがキーボードで、ギターレス。
ちょっぴり物足りない気もしたけど、これはこれでまたかわいくて良かった!
フリキっぽいと言えばフリキっぽいし♪
でもギターがじゃがじゃしてるのが好きなあたしなのでやっぱり普段のフリキのが好きです。
ちなみにシュウちゃんは元スキャフルだったのにまったくお声がかからなかったそうですww
で、チバちゃんがなんでフリキじゃなくてルードをにいったかって聞いたら、「単純にギャラの問題だ」だったそうですww
笑ったー!

ASPARAGUS
看板のあれでトリ前かと思いきや2番目。
いつの間にかじわじわと人増えてたね。
客電落ちて、スクリーンが上がって、3人が徐々に現れて、なんかもうこの日は色々と感じるものがあってやばかった。
それプラス、1曲目がWANDER AROUNDって!!!!!
これはきたね。
この曲のドラムが大好きなんだよう!!
一番前のど真ん中だったからそれがしかもちょうど目の前で見られてもう感無量ですわ(早)。
なんかもー1曲目で全部吹っ飛んでしまったよ。
なんかもう「好きー!」って気持ちがずっとぐるぐるしてて嬉しくて泣きそうになった。
Volt-Ampareも久しぶりに聴いた気がする。
この曲はギターが好き。
Diddy-Bopは出たときよりもライヴでたくさん聴いてどんどん好きになるね。
スルメやわ。
ギター持ち替えたあと、いつも通りセンターで弾いてくれて、「目の前」というか「顔の前」で弾かれてもう(^q^)ってなってました。
CDには入ってないけど、持ち替える前のアコギでジャカジャンてやるの大好き!!
そして新曲のMEND OUR MINDS!
えへへー。やっと覚えてきたよ。
アウトロのあのギターのメロディーがなんとも言えず切なくて、でもすごい好き。
今思い出してもなんか泣きそうだもん。
完全にツボだ、あれ。
終わってしまうのがほんと淋しかったー。
でもそれと同じくらい、ほんとにほんとに楽しかったー!
りえさんとも久しぶりに一緒に見られたしね。
大好きです、ASPARAGUS!!
去年も同じこと言ってた気がする。
やっぱりこれは揺るがないんだな。

WANDER AROUND
Volt-Ampare
FAR AWAY
Diddy-Bop
SILLY THING
MEND OUR MINDS(新曲)
FALLIN' DOWN

BEEF
もーう始まる前から衝撃的過ぎた!
デスさん辞めたの知らなかっただよ・・。
あの超絶ギター好きだったからすごい残念。
でもそれと同時に知ったまさかのジョージ情報!
デスさんが弾いてたのをジョージがっ!、と思ったけどねど・・。
見てみたらジョージらしくってね。
でもそれが違和感あるかって言ったらそんなことなくって。
なんか安心して見られました。
トクさんのベースも良かった◎
ほんと見る側からしたら何も分かってないかもしんないけども、BEEFに合ってる気がしたよ。
あ、オカヨウさんがアコギじゃなくなってたのが残念だったー。
アコギ好きだったのになぁ。
ライヴ中のりえさんの山芋発言、「ああ、そういえば!」って思い出して爆笑でした。

puli
なななんと新曲はじまり。
わーわー!!
最初から大興奮。
八王子祭りの時ぶりかなぁ?
それからは新曲やってないってお友達が言ってたから、この日もやらないかなぁ〜なんて思ってたのにまさかの1曲目とか。笑
突然すぎてなにがなんだかだったわ。
その後も滅多にやらない曲たちばかりやるもんだから、なんでなんでーってりえさんとずっと言ってた。笑
最後に聴いたのいつよ?っていうね。
それプラス、いつものセトリに頼りすぎてたもんで(Treasure→Daybreak→29)、完全にセトリ覚えられませんでした。
でも新鮮ですごい良かった〜。
Step on my wayのまえけんさんのギターとかすごい好きだから、じーっと見ちゃった。
あ、あとヤナくんがカッコつけたいからって理由で(笑)、ドラムを下手方面に斜めにセッティングしてたもんですごいいい位置で見られた!
ありがとう、ヤナくん。笑
相変わらずあの二やけ顔がたまらなんかったです(^q^)←
あと恒例の私生活暴露もね。
今回は、「ヤナくんが元旦に彼女ができた」と「アツシさんの彼女が初めてライヴを見に来てる」でした^^
ほんとだだ漏れやなww
アンコールまであったしね、大大大満足!!
いつぞやのエラぶりとかじゃなかろうか、アンコールって。
でもただで終わるわけはなく、アンコール前にア●ルコールをしながらラキ先輩が出てきて(その際軽くセクハラちっくなことをされたわたしw)、Good-bye My Loveをフルで歌いきり、フロアをあたためて(冷やして?笑)、帰っていきました。
アロウさん、早くきてくれーと何度思ったことか。笑
アンコールは29とBeat the air、これ聴かなきゃね、終われない。
最後の最後までほんっと楽しかった!!
いいライヴ初めでけました。
飲み放題スタイルもよかった◎
これ、アロウさんがマッチボックスに「みんな大人だし、そんなバカみたいに飲まないから」って言ってお願いしたのに、途中様子聞いてみたら「みんなバカでした」ってww
そりゃあ飲み放題なら飲むよ。笑
かくいうあたいも3杯いただきましたー♪
飲み放題はムリでも、また来年のビル新も楽しみにしてます。
まえけんさんにもらったセトリどんっ!



終わってからセンスレスやってるかなーと思って行ってみたら人がいらしたので覗いてみたらけんつさん!
髪めちゃ伸びてらした。
あけおめできて良かった◎
洋介さんもいらしたので、my ex欲しいって言ったら用意してくれました。
色んな意味でホクホク^^
あとで聞いたら21時までだったみたいなのに・・。
ありがとうございました。
デイフィルの次のライヴは2/6にリップスですって。
2/5と2/6と祭りすぎる!
早く見たいよー。
今年も八王子率が高くなりそうなYO・KA・N!
あ、そいや去年のライヴハコ別でやろうと思ってまだやってないや。
やんなきゃー。
| ライヴ | comments(0) | -
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
MONT BLANC
MONT BLANC (JUGEMレビュー »)
ASPARAGUS
個人的には1stを越すものではないけれども、名盤には違いないです。
再録でげっくりてなこと多いんだけど、これに限ってはそれは全然ナシ。
bed and board
bed and board (JUGEMレビュー »)
WRONG SCALE
CD割れるんじゃないかってくらい聴きまくりました。
間違いなく2007年に聴いたCDの中でベストです。
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
思った以上に濃い。笑
洋スン、恐るべし。
銀魂 (第6巻)
銀魂 (第6巻) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
某Hちゃんの影響で読み始めたけどハマりました。笑
何故6巻かというと、カバーのヅラとエリーがかわゆすぎるから。
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode