<< FOUR TOMORROW企画『大合奏会』@秋葉原GOODMAN+STUDIOREVOLE pt2+CAFE CAPPUCCINO | HOME | あけました。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 DOMESTIC ANIMAL FESTA@横浜F.A.D


京都日記も書いてなくてアレなんですが、とりあえず興奮冷めやらぬうちにこちらを。
とゆわけで、パラ先輩の久しぶりのワンマンいてきたよー。
なんでこの時期ワンマン?
ま、嬉しいけどさ・・。
と思ってたら色々とアレだったみたいだねw

10分くらい押してスタート。
暗転せずSE鳴って徐々に暗くなるってのがなんか新しい。
やっぱあのSEかかると無条件にアガる。
メンバーひとっつも見えなかったけどなww
こないだのシェルター同様、音に集中して聴いた。
セットリストは古いのから新しめになるって感じかな。
でも古い中に新しいの入れたり、新しい中に古いの入れたり。
とにかくもう序盤、てゆか1ブロック目で泣いてしまった。笑
自分でもびっくりしたけど、なんかよく分からんけど、グッとキテしまったんだろね。
あたしが「この曲始まりが一番アガる!」と昔から言い続けてるノックミがしょっぱなでして。
しかもノックミ始まりてすごいご無沙汰だったから余計にネ。
そしたら次ナヲーくんのベースが鳴ってまさかのプレシャス!!!感涙
これね、泣くよね。
プレシャスが今日一番聴きたかったんだもの。
大好きなのにあんまりやってくれなくてね。
で、スタートオーバー。
ギターがめためたカコイイんす。
この曲ばかりはシノッピを見ようと試みたんだけど敢えなく撃沈。
あーもうこれだけでだいぶ満たされたよ、わたし。笑

ここでMC。
ダイバーがばんばん飛んでたんだけど、その落ち方が危なげだったらしく、本気で歌ってたのに曲中心配してしまったしのっぴ。
「ユニセフ的な」
そして長いよー、と前置き。
あい、分かってます。
あまり喋らず次のブロックへ。

曲始まる前にちゃららーんって弾くあの音でもうキャーてなってしもうた。
だってHONESTY!
なにが好きってしのっぴの歌い回し(てゆうのかな?)がすごい好きなんだよね。
Aメロのあの低ーい声と(あんま聴こえないけど)、サビのファルセットとね、高低というか、それがたまんない。
だもんでこの曲はわりと好きな曲ランキングでは上位の曲。
それからHEAD FOR DOWNTOWN、これも久々だったね!
タイトル思い出せなくて、でもこのままじゃ忘れちゃうしどうしようと思って考えた末出てきたのが「銀魂ED」という覚え方。
アニメの一番最後のEDだった曲の入りがちょっとこれに似てる(と私が勝手に思ってるだけ)ので、「銀魂のやつ」ってずっと覚えてたww
それからワンマンならでは、くまプー!
TOO YOUNGも一時期ずっとやってたけど暫くやってなかったね。
最後のサビ前の激しくなるところと、3人でガッて入るところ(←この表現分かりづらw)がカッコ良くて鳥肌もの。
けど誰ひとりとして見えないww
アコギに持ち替えてファラウェイ♪
このままアコギゾーン、と思ったらMCゾーン。

ゾーンといや、どこかのMCで「secret base 〜君がくれたもの〜」って言い出して、「ZONE(ゾーン)ね!俺ずっと『ゾネ』だと思ってた」ってゆってたのが地味にウケた。
あ、話逸れました。
でね、ここでこのライヴの意味を知る、と。笑
「これ言っちゃっていいかなー。流れ的にはね、今日がレコ発の初日になるはずだったんだよねー」ってww
そこですべて納得したわw
「初日だったら、『初日来てくれてありがとー!』とか言えるのに・・意味なしワンマンなのによく来てくれたね」的なことを言ってらしたww

そして曲へー。
ここでまた懐かしくて、聴かせる曲をば。
WAITING FOR YOUR CALL〜YOUR LOVELY DOLLからのDiddy-Bop!

Do upしすぎたイッセw
で、さっきのMCの続きじゃないけど、いま曲がほんとに出来ないらしい。
「アスパラとか俺のことよく知ってる人は知ってると思うけど、俺ほかにパートみたいな仕事しててー、そっちは曲出来るのよ、気合いで。手抜いてるとかじゃなくてね?気合いでね!でもアスパラは命がけなわけ!気合いと命がけだから違うんだよね」
「もう『スランプシノブちゃん』だよー!んちゃ!!」←この「んちゃ!」がなんともかわいくなくって、でもそれがまたしのっぴぽくてかわいかった!(矛盾)
その流れでOPのあの曲を即興で。笑
きーたぞーきたぞシノブちゃんー♪
一通り歌ったらフロアから「カバーしちゃえば?」ってww
したら「いいねぇ〜ww」って。
「でもみんな同じ曲たくさん入ってたらやでしょ?『ジャズ風』とか『テクノ風』とかアレンジ変えてさ?そしたらもうライヴ来ないっしょ?そしたら『バイちゃ!』だもんね」(この流れでバイちゃ!を言ったんだっけかな?)

そしてこのMCからのYOUR FEELINGってww
気持ち切り替えるのが難しいww
しかしこの曲もしのっぴの声が好きー。
あの高音を若干苦しそうに出すのがたまんないです←
からのVolt-Ampareがまたねっ!
これはいっちゃんドラムがたまんない!
そして、NAP〜WANDER AROUNDがここで来ちゃうとは。
この2曲はアンコール枠だと思っておった。
一瀬見えないけど、ここはこう叩くってのを脳内ドラム←
好きすぎて覚えるよねこれ。

で、さっきのMCからあの曲ってどうなの?的なことを言うしのっぴww
やっぱり本人たちもそう思ってたのねww
「でも俺たちそういうの多いよねー聴かせたい曲なのにさー。ちょうどリラックスしてきちゃう時間帯なのかなー」って。
確かにそのパターン少なくないよね。
むしろ多いわ。
このブロック間でもなんかおもろいこと言ってたけど忘れてしもうた。
で、またそのおもろい流れで聴かせる曲をやる、というねww

そんなこと言いつつ笑いつつも、BEFORE THE NIGHT〜HAPPINESSってやられたらグッとこないわけないんだよなぁ。
ハピネスはいつ、何度聴いても、うるうるきてしまうもの。
CLOSED LOVE〜ABYSSは久しく聴いてなかったもんで、なっかなかピンとこなかった。
あれ、これなんだっけ?って。笑

ここのMCで、何故か一瀬が「こんばんはー」って。
しかも2回w
返事が小さかったから?
また「こんばんはー」って。
か、かわいい!!
あとここでだったか忘れちゃったけどしのっぴが、「ライヴ見て元気もらいましたーとかよく言われるけど、俺らも元気もらってるますよ」って。
でもしのっぴはよく「今日もMCサイコーでした!」とか言われるらしいww
ちょw
ライヴのことも言ったげてww

こっからラストスパート。
WITH THE WIND〜MEMORIES〜DEAD SONG〜I FLY〜SILLY THING〜FALLING' DOWNっと!(←記憶が曖昧なので手抜き)

アンコールは、これまた懐かしの、ENDING〜BEGINNINGって続けてドン!
これだけでもギャースなのにPRAYERまで・・!
そしてこの辺りから視界がやや良好になったのでしのっぴがちらほら。
さすがに手元までは見えないけど。
あg・・(以下自粛)
あ、でもそいやどっかで自虐ネタ言ってたっけ!
「骨格変えないとダメだからね。たかの友梨行かないと。あ、たかの友梨じゃない・・高須クリニックだ!」

そんなこんなで、色んな意味でもう十分お腹いっぱいだったけれどまだやってくれそう!
で、粘ったらダブルアンコール。嬉

「アゲアゲな曲じゃないかもしんないけど・・あ、最後の曲はそうでもないか」ってやってくれたのは、KID〜CRUEL AGE〜JERK!!
いや、アガりますこれは。
特に最初の2曲。
KIDのイントロ聴いたらもうカッコ良さに涙出た・・。
何回泣くんだと思ったけど、カッコいいものはカッコいいんだからしょうがない。
最後はJERKできっちりシメてくだすったね。
終わった後は余韻に浸・・らずさっさと会場出ました。
混むのやだから。
けど駅までの帰り道とか、電車の中とかでライヴのこと思い出して顔がにやついてしもうた。
ワンマン久しぶりだったしな、好きだなーってあらためて思った。
今度の意味なしツアー(笑)も、1箇所くらい行ければなーなんて思ってたけどやっぱり何箇所か行きたいなぁ。
チケットの取れ具合によりけりかな。
あとはもうアルバムを待って・・ネ。
スランプシノブちゃん頑張って!

な感じでした。
あぁ、いつもに増してgdgdだこと。
では。
じゃないや・・、
バイちゃ!!←

KNOCK ME OUT
PRECIOUS
START OVER
APPROACH ME

HONESTY
HEAD FOR DOWNTOWN
FOREVER AND EVER
TOO YOUNG
FAR AWAY

WAITING FOR YOUR CALL
YOUR LOVELY DOLL
Diddy-Bop

YOUR FEELINGS
Volt-Ampare
NAP
WANDER AROUND

BEFORE THE NIGHT
HAPPINESS
CLOSED LOVE
ABYSS

WITH THE WIND
MEMORIES
DEAD SONG
I FLY
SILLY THING
FALLING' DOWN

En-1:
ENDING
BEGINNING
PRAYER

En2:
KID
CRUEL AGE
JERK

| ライヴ | comments(4) | -
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


セトリアップありがとう!!

見てたら、すごい
wktk

アラレちゃんのくだりとか
すごい面白い!

次見れるのは下北のやつかなー

| ユウキ | 2010/10/12 4:18 PM |
レポありがとうー☆

ってKIDってKIDって(涙)
私が何年聴きたいと言い続けたと。
うわ〜ん。

しかしバイちゃってどうがんばれば
かわいくなく言えるのか不思議なんだけど(笑)
| りえっち | 2010/10/12 8:34 PM |
>ユウキくん

なんか久々にアガったよ、このセトリ。
そして忍テンテイの凄さをあらためて思い知った(笑)。
あの人笑いのネ申ですね。
下北は行けんだね♪
ツアー楽しみだねー、意味なしツアーだけど←
| キョン@管理人 | 2010/10/14 10:23 PM |
>りえさん

こないだもYESやったし(全然見えなかったけど。笑)、この日もKIDやったし、りえさん居ればー・・!ってすっごい思ったよう(つд`)
やっぱアスピはりえさんと一緒じゃないとっ!
能面さんが落ち着いたらまた行こうねー。笑
そうそう、「んちゃ!」も「バイちゃ!」もフツーに言えばいいのに変にチカラ入れて言ってたから、見事にかわいくなかったの!
| キョン@管理人 | 2010/10/14 10:24 PM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
MONT BLANC
MONT BLANC (JUGEMレビュー »)
ASPARAGUS
個人的には1stを越すものではないけれども、名盤には違いないです。
再録でげっくりてなこと多いんだけど、これに限ってはそれは全然ナシ。
bed and board
bed and board (JUGEMレビュー »)
WRONG SCALE
CD割れるんじゃないかってくらい聴きまくりました。
間違いなく2007年に聴いたCDの中でベストです。
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
思った以上に濃い。笑
洋スン、恐るべし。
銀魂 (第6巻)
銀魂 (第6巻) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
某Hちゃんの影響で読み始めたけどハマりました。笑
何故6巻かというと、カバーのヅラとエリーがかわゆすぎるから。
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode