<< ご無沙汰しておりました。 | HOME | Callaway & TaylorMade@下北沢SHELTER >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 夏、終わり、そしてまとめ。
また間があいてしまった。
どうもPCをひらくのが億劫でどうにかならんかと思ったらJUGEMのアプリあるのね。
しかも写真もいい具合の大きさになってくれるし。
(前はでっかいサイズの写真をいちいち縮小してうpしてたからすごくめんどかった。)
今度からこちらから書こう。
でもやっぱ文章はPCで打ったほうがラクやな。



8月28日 fam x LINK13 x FOUR GET ME A NOTS@千葉LOOK
お盆期間、一日置きくらいでライヴ行ってたから1週間あいてしまうとうずうずしてしまい・・前日に思い立って行ってきた。
てゆかもともとこれ行きたいなって思ってたのをすっかり忘れてた、ってのもある。笑
ライヴ前にともこちゃんと一風堂。
なにげ初一風堂だた!
なんかこの時は特にネガってて暗かったね。ごめんよ。
今はだいぶポジになってきた、色々話せて良かったです。
で、ライヴはというと。
ベースが決まって新生famだったわけですが、良かった。
そんな数観てないであんまりあーだこーだ言えないけど、違和感みたいなのはなかったし、なによりすごい笑って弾いてたからそれでなんかもう「いいなぁ」って思った。
3マンだしいっぱいやるかなと思ったけど意外と短かったな。
FGMANも久しぶりかな?晴海ぶりか!
ホームって感じだったね。
そりゃそうか、千葉だし。
アンコールで好きなあの曲やってくれてわぁーーーってなった。
この日のライヴ、いろんな意味で行ってよかった。



9月11日 threedays film@新宿NINE SPICES
ツアーって名目では7月ぶりだね。
まず扉あけたら、「きょーこちゃん?」ってけーちゃんが居てびっくり。
なんでなんで?と思ったけどフツーに考えてドンちゃんだった。笑
そのドンちゃんがもうものっそい良かった!!
なんかもうしょっぱなでお腹いっぱいになってしまうくらい。
ドンちゃんの声すごい好きだよー。
自己紹介で、「FINE LINESってビジュアル系のバンドやってるんだけど、肌がボロボロになりすぎて今休んでる」みたいなこと言ってた。笑
最後までV系って設定だったね。
あーでもほんとファイン早く活動再開して欲しいな・・。
shipyardsもカッコ良かったー・・けど、赤い疑惑がパンチありすぎたせいで記憶がふっとんでしまったよう!笑
なんだろうあの絶妙なラップ感は。
ちょっとクセになりそうなあの感じ。
あとメンバーの名前は地味にうけた。
アクセルとかクラッチとか付いてて。笑
で、デイフィル。
お友達にまぎれてちゃっかり前で。
前すぎると逆に直視できないことが多いけど、この日ばっちり。
ドラム真ん前だったのでゆうさんじっくり観てきた。
ドラムっていいよな。
tip of headlights、良かった・・!
アンコールのあの感じとかも、全部好きだな。
あの曲も大好き。
音源化待ってます。



9月12日 TOMBOTORI@新宿NINE SPICES
この日はシノッピの弾き語りとハシゴる予定だったんだけど、いろいろあって(簡単に言うとめんどくさくなっただけ)、こちらに専念することに。
あーでも後日談聞いたらいいなーって思ったよ。笑
でもいいんだ!いいんだ!
3スタ、想像してたのと全然違った!
でも決して悪い意味でじゃなく、むしろ良い意味で。
けっこう聴かせる感じ、ややしっとりめかと思ってたんだけどね、勝手に。
特にドラムが、カッコ良かった・・!
初めて観るバンドは個々をしっかり観ようと思ってるのだけど、ついドラムにばっか目がいってしまった。
デモ買ってかえろうと思ってたのにすっかり忘れて出てきてしまった・・。
ショック・・。
ハイジも悪くなかったかな、うん。(←あんまよく憶えていない。)
FGMANはこないだよりかは古いのからやってたかな。
チエちゃんのあの目がたまらかった、間近で見たら。
エンズも久しぶり!
いや、もう、カッコイーーーーー!!
前もたしかそう思ったけど、ぱないね。
しょっぱなギタートラブっちゃってアレだったけどそれからはもう怒涛の攻め。
わたしは左のギターの人のが観てて好きだな、って思ったんだけど、横?後ろ?向いて弾くもんだからちゃんと観られなかったのがザンネン。
最後ボトリさん。
ポジションが悪かったのかあんまよく見えないし、ちょい苦手なアノ子が近くにいたもんで、なんかアレだった。
途中でだめだこれじゃ、と思って気持ち切り換えられたから良かったけど・・だめだねあれはいくない。
がんばれば位置的に菊ちゃんがちらちら見える位置だったんで、それだけが救い。
他の人あんま見えなかったけど。涙
珍しく半パンじゃなかったしシャツじゃなかったね←
新曲を2曲ほどやってくれた。
1曲目タイトルよく聞こえなかったんだけど、アンコールでやってくれたほうの2曲目「右向け左」(で合ってるかな?)が、歌詞とメロディーが良くてそれで一気に元気になった。
だめだー自分ってちょっと目が覚めた、ような。
それで元気になってさっさと出てきてしまったので3スタのデモ買い忘れたというね。苦笑
ボトリさん、次はいつだろう。
来月観られるかなー。
もっともっと観たい。



9月13日 ENEMIES x malegoat x sora x threedays film@八王子RIPS
こちらはほんと急遽だったね!笑
前日のボトリさんの時にはるかちゃんからメールきて、soraも出るし、明日仕事ひとりだから17時きっかりに退社できんじゃね?、って色々シュミレーションしたり、考えすぎてなかなか寝つけなかったりね。
結果的に色々うまく行って開演間に合ったからね!
最初って聞いてたからゼッタイ19時にはリップスに着かないとって何がなんでも思ったし、実際19時に着いたときは我ながらすごいと思った。笑
ちょっと過ぎちゃったけど5分?10分?押してたからあたまから観られた。
観てるとき、なんか自分ほんと大好きだな・・ってあらためて思って少しうるっときてしまった。
デイフィルってベースとギターとギターとドラムと、それぞれがすごい凝ってるってうのかな。
すごいキレイだし、聴いてて心地よいし、落ち着くし、安らぐし、少しでも多く観たいってそう思える。
言われて気付いたけど、いま一番観たいバンドなのかも。
ここのギターはこっちなんだーとか思ってイヤホンで聴くのとかそれだけでにやにやしてしまうくらいだもの。
技術的なことはあんまり分かんないけど、とにかくもう好きなものは好き。
これだけだね。
soraは難しい感じなのかなーと思ってたけど、意外と聴きやすくかっこよかった!
日本語詞っていいよね。
英語の詞も好きだけど、日本語って何より解りやすい。笑
ドラムの人すっごかった。
あと右のギターの音が良かった。
メルゴはなにげ初です。
観たことありそうなのにね、
かっこいいし曲知ってればもっと楽しめたかもーってこと今度音源買おう。
10/31観るしね!
途中ギターが調子悪くっなって、塚さんのギター弾ける?弾けるーって借りて、そしたらやっぱだめで、これシールドじゃね?ってなって、結局自分のギターに戻ってた。笑
音もちゃんと出たね!笑
ラストがエネミーズ。
転換の時はギター2本だったのに、最初ツインドラムとギターとベースで始まって、あれ?と思ったら途中でギターにチェンジしてた。
インストで、でも迫力とかすごくて、聴き入っちゃった。
なんだろう、難しいけど4人以上のパワーみたいのがグッときて、とにかくかっこ良かった。
まだまだ知らない音楽たくさんあるんだよなー。
もっと色んなの聴きたいと思う反面、けっこうコレ!ってなったらそれしか見えないタイプなのであーもったいないなーなんて思ったりもする。
電車の時間が微妙だったので、途中で退場しました。
で、ラーメン食べて帰った。
平日しかも月曜に八王子に行っちゃうなんてそうないし、なかなか面白いことできたな。
はるかちゃんとライヴ行くのも久しぶりだったしね。
行って良かったー。
大好き大好き大好き。

| ライヴ | comments(0) | -
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
MONT BLANC
MONT BLANC (JUGEMレビュー »)
ASPARAGUS
個人的には1stを越すものではないけれども、名盤には違いないです。
再録でげっくりてなこと多いんだけど、これに限ってはそれは全然ナシ。
bed and board
bed and board (JUGEMレビュー »)
WRONG SCALE
CD割れるんじゃないかってくらい聴きまくりました。
間違いなく2007年に聴いたCDの中でベストです。
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
思った以上に濃い。笑
洋スン、恐るべし。
銀魂 (第6巻)
銀魂 (第6巻) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
某Hちゃんの影響で読み始めたけどハマりました。笑
何故6巻かというと、カバーのヅラとエリーがかわゆすぎるから。
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode