

| - | - | -
 魔法にかけられて
昨晩は「心にゆとりを運動」と題して、アネゴと私の間で隔月ペースで行われている運動に行ってきました。
要するに、「映画を観よう」ってことなんだけどね。笑
今回はタイトルどおりの「魔法にかけられて」を。
前回の「アイアムレジェンド」の時に予告で観てオモシロそうと目をつけていたやつ。
これがまた期待してた以上に良かった。
笑いあり感動あり痛快胸キュン!
観終わった後はかなりスッキリ〜。
「えぇっ、こうなるんだ?!」って思う終わり方だったけどそれもまた有りで。笑
今回は当たりでした。へへ。
前回のレジェンドはヒドかったからなぁ。苦笑
次は何観ようか考えるのもまた楽しみ。
今回の予告にあったピクサーの「WALL・E」ちゅうのがオモシロそうでした。
しかし今冬公開という。
まだまだ先や・・。

そして完全に魔法にかけられてに影響されてだけど、グレイズ・アナトミーを今日から見ます。
ロバート役のPatrick Dempseyが出ているとのことで。
キュンキュン!
| 映画 | comments(0) | -
 ミス・ポター
姉のリクエストに応えて急遽観に行ってきました。
ある程度のところまでのストーリーは知っていたんだけど、そこからどうなるかってのは全く知らなくて。
その先は衝撃的で、切なくて悲しくて終始ウルウル。
しかしミス・ポターは強いね。
強くて、優しくて、美しくて。
観終わった後、心が綺麗になったような感覚になりました。
うん、良い映画だった。
でもどうやらあれはまだ一部にすぎないらしいとのこと。
伝記読んでみたいなぁ。
今読みたい本がいくつかあるので、徐々に読んでこうかな。

しかし一日たった今でも歌が離れない。
劇中でのダンスシーンでユアンが歌うんだけど、そのシーンの2人がすごく可愛らしいの。
恋に慣れていない2人のたどたどしい感じが。
その後の展開もまた・・ね。
エンドロールでも流れるんだけど、それがまた不意打ち。
歌詞とメロディとかさ、更にウルウル。
でも観終わって、モヤモヤだとか暗い気持ちはまったく残らない映画だった。
逆にスッキリとした気分でした。
もうちょっとで終わっちゃうぽいけどオススメです。

When you taught me how to dance
| 映画 | comments(0) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
MONT BLANC
MONT BLANC (JUGEMレビュー »)
ASPARAGUS
個人的には1stを越すものではないけれども、名盤には違いないです。
再録でげっくりてなこと多いんだけど、これに限ってはそれは全然ナシ。
bed and board
bed and board (JUGEMレビュー »)
WRONG SCALE
CD割れるんじゃないかってくらい聴きまくりました。
間違いなく2007年に聴いたCDの中でベストです。
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
思った以上に濃い。笑
洋スン、恐るべし。
銀魂 (第6巻)
銀魂 (第6巻) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
某Hちゃんの影響で読み始めたけどハマりました。笑
何故6巻かというと、カバーのヅラとエリーがかわゆすぎるから。
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode