スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 2011年夏フェスイヤー

またまた開いてしまった・・。
言い訳しないでざっくりざっくりとだけ書きます。
夏フェス編!

続きを読む >>
| フェス | comments(0) | -
 COUNTDOWN JAPAN 0910@幕張MESSE
D1000007.jpg

おつかれー!
いてきたよー。
続きを読む >>
| フェス | comments(0) | -
 バイビ2008!カモン2009!
20081230210637.jpg

前日の疲れが残る中(というか、ただ異常に眠かっただけ)、幕張へ。
14時過ぎに着いて、とりあえずFed物販でCDをゲトー。
蛍光オレンジなケースがカワユス★
そっからトモコちゃんと合流してクローク預けて、チケットセンターと昨日落としたマイサイフを探しにダメ元でインフォメーションへー。
落とし物の段ボールの中見るも見つからず・・。
そしたらサイフとかはスタッフへ、って書いてある。
そう言われれば、フツーに考えて確かにサイフとかは誰でも見られるような段ボールの中には入れとかないわな。笑
スタッフに特徴伝えて探してもらったら、なんとなんとあったーーー!!!
とにかくもう感動。
サイフ届ける人なんていないよね・・、て思ってたもん。
良い人がいるんだね。
おねいさんも「本当に良い人が多いですよ」て。
本当に人の優しさ感じた瞬間でした。
その後甘いものを欲してあんみつを。
劇的に甘い。笑
その後ぽんちゃんやウランちゃんに会って少しだけ喋ってキューミリ。
少しだけだったけど会えて良かったー!
久しぶりすぎだったもん。

そしてキューミリはなんかもう・・「すごい」の一言に尽きる。笑
去年COSMOだったのに、今年はEARTHをいっぱいにしてしまうってすごいよね。
知ってる曲はトーキンマシンとディスコミだけだったけどね。
とにかくハチャメチャ。
滝くん踊りだすし。
ギター弾けww
中村くんシンバル叩き出すし。
ベース弾けww
しかしいいもん観た。
それから今年初めてのMOON STAGEでGDHM!
門田くんの声が好きです。
私にとって、聴いていてすごく落ち着く声質なんだなー。
ただでさえいつ眠くなってもいいくらいなのに、欠伸出まくったよ。笑
あとドラムドラムドラム!!

それからは寝て、食べて、中年ディスコ班→神さん→チャーベくん。
フロアではなくイスに座って上から見てたんだけど、あったかくて気持ちよくて眠くなるのね、あそこ。(また・・)
神さんのイメージが想像してたのと違いすぎたw
いい意味でぶち壊し。
そしてチャーベくん。
なんてゆうかもういちいちかわいい!
途中まで居てラスアラへ。
実はラスアラも新譜買ったわりに聴いてなくってー。
レコ発も行ったくせにすいません。
なんでほとんど分かんなかったー。汗
リハでTRUTHをやったから期待してたんだけど、リハでやるものは本編ではやらないもんなのよね。
そんなんで聴けなかったお。
昔のでやったのっていったらKONOYUBIとプラネタと疾走。
よりによって疾走www
あとまっちゃんがやけに巻き舌だった件。笑
ムダにちょー巻き舌で笑った!

そこからlostageへソッコー移動。
ちょうど1年ぶり。
あそこまでストイックにやられると、なんかこっちも身構えちゃうというか。
相変わらずの爆音で、そして変わらずカッコ良かったです。
海の果実聴きたかった。
最後とかにやったら泣くーと思いながらも、OAUを頭から観たかったので途中抜けてCOSMOへ。
OAUも多分前のCDJぶり。
本当はもっと観たいんだけどな。
てゆかライヴやってんのかしら。
いつも言ってますが、とにかくもうトシロウが神すぎて・・!!
最後の曲すごく好きなんだけど何て曲なんだろう。
あれにいたってはもう全員ネ申。
曲終わって、ギターをちゃんとおいて、お辞儀して帰ってゆくトシロウにまたグッときた。
カッコ良すぎだよ。
そしてそのままte。
すんごい楽しみにしてたんだけど、期待通りだった!
もうずーっと見入ってしまったよ。
右のギターの方とか、ベースの方とかたまにエェーて動きをされてましたけど、それがまたカッコイーというか、いやカッコイーってのとは違うなぁ・・、とにかく圧倒されっぱなしだったよ。
最後までみてたかった・・。
ギリギリまで粘ってパラへ。
着いて少ししたらちょうど始まって本当にギリギリだったなーと。笑
レコ発なセトリと変わらずだったかな。
新曲始まり。
やっぱライヴのが断然いいね。
中盤にも新曲入れてそのままFAR AWAY。
WITH THE WINDにいくかと思いきや、ちゃんとジャーンてやつで終わってすごくアガった!
最後でアガるってなんか不思議。笑
シノッピしゃべるから、(曲を)やる時間が短いわ短いわ。笑
I FLY→FALLIN' DOWNで終わりだったよ。
あんまり好きではない、そして去年の幕張で軽くトラウマのI FLYってのもまた・・。笑
でもFALLIN' DOWNは本当に楽しかったー!
相変わらず一瀬が神すぎて。
全然みえなかったけど、ひとりだったけど、エアドラム!笑
トータル7曲。

1.ABYSS
2.SILLY THING
3.JERK
4.THE UNSPOKEN WORDS
5.FAR AWAY
6.I FLY
7.FALLIN' DOWN

これが2008年のパラ締め。
例年に比べるとあんまり観られなかったかな。
2009年はもっとたくさんライヴ行きたいな。

そしてそのままFORNTIERを。
もう転換中からすんごい眠くて眠くて。
端の方に座ってたんだけど、始まっても座って観てました。
てゆかわりと寝てた。
カウントダウン前に目が覚めて、さすがに立って観たけど。笑
すぐ隣に大砲みたいのあったから銀紙テープ出るかと思って身構えてたら出ず。
したらばいつの間にかメンバー全員リュック(20kg!)みたいの背負って、そこからでっかい風船の柱がブワーって!!
でもケンジさんだけ立たず。カワイソス。涙
TGMXが「ケンジ立ったよ」って言った時のケンジさんの無邪気な笑顔が最上級かわいくてキュン死しそうでした。死
ケンジさん喋ったとこ初めて聞いたー。
ちなみに横にあった大砲みたいのは、その風船の柱(人間型)でした。
6箇所くらいにおいてあって、かわいかったー。

カウントダウン後ちょっとしてからフロンティアを抜けクローク。
荷物出してリクライニング。
始発まで電車ないのでずーっと寝てました。
Fed観るはずが、あまりの眠さで・・。
起こされなければ寝過ごしてた、きっと。
しかし起こしてくれたのにあまりの眠さに「音漏れでいいやー」に。
リハ中は起きててうつらうつら聴いてたけど、肝心の本番で爆睡。笑
おかげで音漏れすら聴けなかった(聴かなかった)よ。
Fedちょー楽しみにしてたんに・・。
それから5時くらいまで寝て、またもやトモコちゃんに起こしてもらい(笑)、会場を去りました。
トモコちゃん朝方まで付き合ってくれてありがとう!
帰りの電車では寝過ごして、降りて戻って乗って、散々だったけど7時くらいにはカムホーム。
ただいまーて言うてもみんな寝てた。
ぶー(母)でさえ寝てたww
お風呂入ってスッキリして、家族4人でおせち料理食べました。
2009年こそ何事もなく健康で暮らせたらいいな。
そんな2008→2009でした。
| フェス | comments(0) | -
 時には女とまぐわりーな12月30日
20081230165230.jpg

そんなこんなDJで時間つぶしてからはるかちゃんと合流してテナーへ。
ぴったんこ。
知らないのばっかだったらどーしよーなんていたらディスコグラフィーでワオ!
次もメロディックストームと続いたんだがそれ以降は知らないのが多かったなー。
ホリエくんがピアノなSix day〜で神さんのDJへ走るはるかちゃん。
4人になった新生テナーは不思議と違和感なかったです。
途中激しい曲で、純さんの髪がほどけてカコウィーてなったくらい。笑
相変わらずのホリエくんとシンペイとひなっちでなんだか安心した。
ホリエくんやや饒舌になってた?笑

髭たんまで座って休憩して、頃合い見計らって行ったらドンピシャでスタートのとこ。
フェスなセトリというのか、しばらく聴いてない私も分かるのばっかで良かった。笑
大好きなブラッディマリーが聴けてキャホー。
周りにまじっていっぱい踊ってきた!
やっぱ髭ちゃんカッコイーわい。

それからDJ行ってはるかちゃんと合流してご飯@ネギトロ丼。
美味しいけどなんかお腹いっぱいにならないねーてなって(笑)、甘いものを探しに。
なみちゅうでいちごフロート。
これが本当に美味しかったー。
そして隣の小籠包もついでに買いの、はるかちゃんたこ焼き買いの、半分ずつパクリ。
これで間違いなく腹いっぱい。笑
それから物販チェキったらCBMDのかわゆすキーホルダーが!
まだ準備中で、あと30分くらいで売るよーておねいさんに言われてスパルタ聴きながら時間つぶす。
その合間にシェルター電話したり。
で、フライング気味の20分後くらいに行ったらもう売り出しててエエェーて。
狙ってた黄色もともと品数なかったから既に完売。泣
なので第二候補の白。
しかしかわゆすなのだよー。
それからリクライニングでやり方わかんねーて四苦八苦して休んでから(笑)、ひとりアートへ。
ともこさんと会うはずが開演してしまい会えず。
1曲目途中からで分からんかったんだけどニルヴァーナだったんだ。驚
サッドマシーン→ロリータに繋がったんだけど、ロリータの入り前のギターが聴きたかったなーなんて。
ミディアムなテンポの暗い曲を、って理樹くんが言って始まった君は今がすごく良かったー。
あと戸高くんが通してごっさかっこよかったです。

アート後、ともこさんと合流してザゼンヌ。
野音ぶりのザゼンボですたい。
終わった後はカッコイーという言葉しか出なかった・・。
最近のも好きだけど、しかしあたしは吉兼さんがギターを弾く姿がすごく好きなので、そゆ曲たちが聴きたかったな。
なんべんも言うけど半透明が・・。笑

そして健ちゃんの音漏れを少し聴いてからソカバンへ。
もう超超超ハッピー★
トモくんのカコヨサがやと解った。笑
王道ナンバーなんだろうけど十分満足だよー。
曽我部さんはなんであんなにキュンとした歌を歌えるんだろうなぁ。
終始キュンキュンしてたよ。
青春狂騒曲を後ろ髪ひかれつつ聴きながらCOSMOなCBMDへ。
新しいアルバムを全然聴いてないもんで知らないのが多かったけど、「1stから」って言ってやったSpittingがすんごいすんごい嬉しかったよ。
聴けると思わなんだ。
そっからFWRだったんだけど最初なんだか分からなくてちょっと遅れてギャーて。笑
カムバックの曲でなんやかんや一番好きかもしれんなー。
本編ラストまで聴いてスペアザへ向かうはるかちゃんとバイバイ。
アンコールは期待通りのFullyだたけどハンドクラップ久しぶり過ぎてどうやるんだっけーて一瞬なった。爆
前よかは観る機会減ったけど、カムバックのライヴはやっぱただただ楽しいな。
それからスペアザをちらっと観てから帰宅。

帰り道にサイフを落としたことに気付いて超オチたのでした。
チーン・・。
| フェス | comments(0) | -
 2年前も会ったよね、フードスペースで。
さっきリクライニングで小休止してソカバン行く途中でアノ方とすれ違った。
すりぴ関係には必ずいらっちゃる勝手にお知り合いなアノ方。
やけに心が落ち着きました。ほっ。
| フェス | comments(0) | -
 まぐわりー
今年もむったんのあのご挨拶がきけますお。
そんなこんな仕事を1時間ほどしてからマクハリへ。
オレ祭りだもんね。

いまDJブースいすで友達待ち中。
BGMはみんな大好きみしんぐです。
さっき、れれれのライヴでみしんぐやった時くらいオチる、って某さんが言ってたの思い出してひとり笑たよ。
そんなに?!、てすげー驚いた気がするw
あれ誰のどの曲の話してる時だっけー。

腹へったー。
今日なにたびよーかなー。
| フェス | comments(0) | -
 ROCK IN JAPAN FES 2008.8.2
20080802190133.jpg

地味に行ってきたどー!
ちょっと遅めの10時くらいに到着。
全然並ばずにスイスイ入れたんですけど。笑
でもって腹へってたので着いてそうそうご飯タイム。
麦飯(ラヴ)えんだビアー!
LAKEは人多すぎで座って食べられなさそうなので、LAKE周りのイスに座って。
開演始まるにつれてどんどん人が集まってきて(LAKEだけでなく、LAKEまわりにまで)、思いっきしご飯食べてるアタイと人が向き合う状態になって、なんだかいたたまれない状態でした。
ソッコー流し込んだわ、麦飯。
でもっていよいよ開演。
山崎さんの前説をへて、トップバッターのpefume!
GAMEの出囃子で登場してそのままシークレットシークレット。
踊り出しそうになるのを堪えて観てたよ。笑
いやしかしものそいかわゆかったすー!広島弁とか!
アタイの隣に居たメンズが「ヤベー」を連呼してたもん。
うん、やばいね。
しかもわりとデカめの声で歌ってたし。笑
けっこう前のほうにいる子とか、そのメンズとは反対側のアタイの隣にいた子とかも振り返るほど大音量でした。
楽しかったんだね、うんうん。
perfumeなんてそうそう観る機会ないし、貴重でした。
ガツガツした音楽じゃないんでちょっとペース崩されたけど。笑
でも癒されました★

シークレットシークレット
チョコレイト・ディスコ
love the world
マカロニ
エレクトロワールド
ポリリズム


打って変わってガツガツです。
次はdustbox!
セッティングの時にレイジ兄と須賀くんは確認出来たけど、ジョージくんが見当たらず。
あの髪短いの・・違うよね?
と思って本人たち出てきたら、やっぱりそれがジョージくんでした。
モジャモジャジョージのイメェジが。笑
1曲目、サーチンフォーフリーダム♪
座って観てたけど、あのキッズたちの中に入りたくなりました。
そんな音楽なんだな、dustは。
結果行くととんでもないことになるので行かないけど。笑
いつも思うことだけど、この日も実感。
須賀くんはやっぱりアタイにとってヒーローのような人だ。
なんでいっつもあんなに少年のようなキラッキラした笑顔をしているんだろう。
あんな風に歌われてしまったらもうどうにもならんよ。
赤のSGが最高に似合うのはやっぱり須賀くんだーーー。
ギュインを多用するから大好きです。
もちろんレイジ兄もジョージも大好きー。
dustを聴くと安心するのは多分8割レイジ兄のおかげだと思う。
しばらく聴いてなくっても一回覚えちゃってるから意外と歌えるもんだね。
チョーーー楽しかった!!
フェスとかでもいいから1年に2回くらい観たい。

dustおわりで急いでテントへダッシュ。
同じような人がたくさんでワロタ。
柏で観て以来、観たくてしょうがなかったママ!
けど、1曲で出ると最初から決めてたので後ろのほうで。
でも後ろのほうまでのほうまでギッシリ人が。
ママってこんな人気あんだねー。
Todayが聴ければもう悔いはいわーと思ってたんだけど、残念ながら1曲目はBaseball prayerだったよ。涙
でもこの曲も入りのギターとかスゴく格好よくて好きなやつだったからまぁ良し◎
かっきーは好きなギタリスト上位に間違いなく入ります。
本当に巧いよね。

2曲目の前に抜けてFORESTへスタコラ〜。
着いたらちょうどぴったんこ、でART-SCHOOL。
年末以来ずっと観たい観たい思っててやっとだよー。
しかも夏のアート久しぶりだしね。
聴いててすっごい落ち着いた。
曲名は知らずとも聴いたことある曲がほとんどだったのも嬉しかったナー。
これを機に音源集めようと思います。
気合い十分で、理樹くんもなんか上機嫌(?)でMCの最中いきなりひとりでフッと笑い出したりで。笑
KINOSHITA NIGHTやっぱ行くス。

スカーレット
real love/slow down
diva
miss world
テュペロ・ハニー
車輪の下
ロリータキルズミー
あと十秒で


ソイルをチラ見どころかガッツリしてから、GRASSに移動してご飯。
讃岐うどんとビアーを食して一休み。
で、雄飛くんDJのため移動。
15時半からかと思ってたら50分だったらしく、それまで座りながら片平さん聴いてた・・らいつの間にか爆睡。
すんごいネミかったんだもの。
エリックかかったあたりで起きてそろそろスタンバイ。
したら片平タイムがまだ数分あったみたいで、前田さんと一緒にきしだん踊ったり永ちゃんでタオル投げたり。笑
きよしろーかかっていよいよ雄飛くん!
出てきて「雨上がり1曲目にかけようと思ってたんだけど、裏で聴いてたらもうかかってたんで違うのかけます!すいません、DJに関しては本当に素人なんで!」って雄飛くん。笑
あ、もちろんw/tウムくんです。
例のあんな曲やらこんな曲やら流してて、去年に引き続きやっぱすんごい楽しかったス。
途中長い曲かけてある程度経ったら「これ長いよ?次の曲いく?てゆか次の曲行きたい人?」って言ったらほとんどの人が手挙げて、「この曲まだ聴きたい人?」って聞いたらだーれも手挙げないで、「どんだけ人気ないんだ、この曲(笑)」て。
たしかに。笑
で、次オザケンラブリーかけて「これも長いんだよねー」て。
でも最後まで流して「やっぱいい曲はもつねー」て結論に。笑
その後ブギー・バックでキャーてなりました。アガるゥゥゥウ!
よくなくなくなくなくセイイェーッ!!
で、宴もたけなわで、雄飛くんDJラストは「短いの流します」って。
したらばそれが極楽!
えんだえんだ雄飛くんハンドマイクでカラオケ!
一気に前に詰まってもう軽くライヴ状態。笑
それがまた最高潮に盛り上がって雄飛くんが一言、「歌うとこんなに盛り上がるんだ・・」って。
「こんなにDJやったのに・・じゃあせっかくだからもう1曲歌います、キラーチューンを!」て言って、「恋はいつも幻のように」を!
ひとりホフだったけど、すんげー堪能出来ました。
最後カオスだったわ。

終わってホクホクーのはずがここで事件。
アタイのぼ、ぼ、ぼうしがないー!!
さっきまであったはずなのに、しかもわりとすぐ気付いて下とか探したのに落ちてないないないないーーー。
インフォメーション行くも届いてないし。
届くまで少し時間かかるかもしれませんのでって言われたのでしばし経ってから行くことに。
しかしショックやわー。
とりあえず、くそーまぶしーぜ太陽ーと思いながらホルモン聴きに行って。
ラスト1曲だけ低めのテンションで聴いてから、も一回インフォメーションへ。
しかしまだ届いてないー。
こりゃしばらく届かなそうだと思って、ボノボスタンバるべくFORESTへ。
音合わせ聴いてたんだけど、なんか頭痛いわ眠いわでいつの間にか寝てた。
だいぶ寝てたみたいで、起きたらスタートしてから30分経ってた。笑
しかもまだ眠いし頭は痛いしなので、構わず二度寝。
ボノボをBGMに寝るってスゲー贅沢やなー。
19時10分前になったのでいい加減起きてGRASSへ移動。
サンキューフォーザミュージック聴きたかった・・けど、アンコールだろなーと思って早々と諦めてブラフスタンバイ。
途中再度インフォメーション行くも、やはし届いてない。
ここにきて届いてなかったらもうないな・・と思ってもう諦めたよ。
お気に入りだったのに!高かったのに!かわいかったのに!
でもまぁもうどうしようもないし、割り切ってさっさとブラフへ。

若干押しだけど、ほぼ定刻だったかな。
まず「NEXT ARTIST」とかからしてカックイーんですけど。
てゆか、SEから登場からバックから照明からすべてが。
しょっぱな、FOR ONE'S LIFEの時の紫の照明とスモークみたいのやつの効果で本当に神々しくみえて。
むしろ「やっぱり神だな」とさえ思えた。
あと、DEEPの時。
前の曲でマイクぶつけて壊れたみたいで、それをスタッフが用意してる間、トシロウは変わらず歌っていて。
それがもうマイク無しでも十分伝わる気迫で、それでいてマイク使って歌うよりも力強くて、オソロシーくらい鳥肌たった。
ほんとにもーこの人格好良すぎるんだって。
神です。
CHERRIESもSEE OFFもVOIDもNEW SENTIMENTも聴けて大満足です。
終電があったので本編聴いたくらいで帰りました。
アンコールでゼッタイARRIVALやるよーと思いながら。
案の定やったみたいだけど・・いいんでつ!

FOR ONE'S LIFE
Speculation
Epigram
GOIN' DOWN
THE VOID
BASIS
CHERRIES WERE MADE FOR EATING
CAUSATION
A WHITE DEEP MORNING
Stand Aloof
SEE OFF
DEEP
BEYOND THE MOUNTAIN
NEW SENTIMENT
逆光
FAR FROM...
THE ONLY WAY


帰り際ダメ元でもう一回インフォメーションのぞき、落とし物の山を目こらして見てみたら、見覚えのある帽子が真ん中らへんにあるじゃない!
思わず「あっ!!」って叫んでしまったよ。
「あの帽子アタイのですー」と言ってようやく手元に戻ってきましたマイ帽子。
良かったよー良かったよー。
もう離すまいよー。
失さないようにしっかり被ってやった。
そしてクローク出して、いよいよこの空間ともお別れ。
バイバイひたちなか。
終電の1時間前に会場を出たんだけど、水戸駅行きのバスが道中混み混みで駅まで50分くらいかかった・・。
どんだけだい。
1時間もありゃー全然ヨユーで着くだろうと思ってたけど、とんでもない。
あの時出なかったら下手したら乗り遅れてたよ。汗
アブナイアブナイ、早めに出て良かった。
今回初めて水戸使ったけど、勝田のがええわ。それかカー。
めっちゃ疲れたけど、夏はやっぱりフェスに1本は行きたい!
1日だけだけど行けて良かったー。
冬も行くんだい。
4日券買ったけど、中2日間は行けるかビミョー。苦笑
| フェス | comments(0) | -
 COUNTDOWN JAPAN 07☆08@幕張MESSE
3日間の楽しい時間もあっちゅ間。
最終日。
BDBに間に合えばいっかってことで15時集合。
着いて物販見てたらASPの周りに人だかりが出てきて何かと思ったらご一行がいらした。
しのっぴはやっぱピンクとか配色されたデーハーな服を着てて目立つわ目立つわ。笑
追加公演のチケットが売ってるーってことでチケットセンターに行ってソッコー購入。
多分行けるだろうってことで心斎橋のを。笑
GALAXYに戻ったらちょうどBDBが始まるとこ。
まったくの初見で音源も聴いたことなくって先入観もなんもなく観てたんだけど、めっちゃカッコ良かったー!!
ギターの仁さん(でいいのかな?)が特にスゴくて終始観てました。
カッコイーーー!!
そしてEARTHでパンダさん。
3曲くらい聴いてGALAXYへ戻ったんだけども、スターが決まりマクリマクリスティでごっつカッコ良かったス。
でもってスゲー楽しかった!
定番なんだけど飽きないなぁ。
そしてAIR兄さん。
座ってまったり観てたんだけど、心地よくって眠くなってしまった。
本当気持ち良かった〜。
再びEARTHへ行ってカエラ。
ギターにKU・GI・ZU・KEでした。
L.Drunkって曲がカッコ良かった!
その後、ARTに備えてGALAXYへ。
SAKEROCKを少し観られたんだけど素敵オモロ気持ち良くて気持ち悪い音楽だった。笑
もっちイイ意味で。
最前はならずだったけど、わりと前のほうのバー横ポジションゲト。
ARTを最初っから最後までちゃんと観るのはかなり久しぶり。
DOPING-FUJI-SCHOOLぶりとかじゃなかろうか。(前過ぎ?)
水の中のナイフが聴きたいと思ってたんだけど、1曲目にやんなかったから「やんないかぁ・・」と思ってたらジャーンジャーンジャジャーンて鳴って、びっくりしたけどすごく嬉しかった。
斜陽はやっぱりやんなかったけど(涙)、知ってる曲わりとやってくれて、しかもARTのイメージがなんだか変わるくらいカッコ良かった。
そのままその位置に残ってdust!
夏で学んだ筈だったけど・・甘かったです。
バーあるしなんとかなるだろと思ってた自分が。
Neo Chavez 400のイントロのギターがギュインギュイン鳴る中、Neo Chavez(ダンボール製?)に乗ったジョージ君が登場。
「オレのNeo Chavez、こんなんなっちゃったよ!」って。笑
カッコイーとかそれよりも自分の身を護ることで必死でした。
ダイバーはそこまで跳んでこなかったけど、圧しがスゴくてスゴくてキッツかった。
でもやっぱりギターをよく観たいので、須賀くんが前に出てかき鳴らしてるところはバッチリ観といた。
言葉に出来ないくらいカッコイイよ、アノ人。
赤のSGが似合いすぎて眩スィー。
すっごいすっごい大好きなギュイーンもちゃんと観られたし、キツかったけど笑顔が絶えなかった。
終わった後レイジ兄ぃが降りてきて、拳あわせた。レイジ兄ィィィ!
ライヴはそんなに行くことはないけど、やっぱりdust大好きだなーって思った。ラヴ。
dustの余韻に浸る時間もなく、超超超ダッシュでEARTHへ。
武道館行くけれどもやっぱり観たくってCoccoへ。
Coccoの歌う姿は本当に力強いね。
数曲しか聴けなかったけど、そんな風な感じがまったくしなかった。
心置きなくASPに行けました。
言うてもギリギリまで居たが。笑
そしてダッシュで再びGALAXYへ。
右のスクリーン前という情報をたよりにゆみっぺを探したらわりとすぐ見つかって久々の再会にギャース!
やっぱりASPはみんなで観るほうが断然楽しい。
やっとお友達ともはじめまして出来てよかった☆

LITTLE DEVIL
JERK
Far Away
WITH THE WIND
DEAD SONG
SILLY THING
I FLY
Fallin' Down

デッカイステージで観えなかったらやだなーと思ったけども、3人ともすんごくよく観える位置でお友達のナイスポジショニングに感謝!
Far Awayでは相変わらず涙腺がヤバくてどうしようかと思ったけど冷静に観ることができました。
直央くん巧くなったよね、本当に。
しのっぴ喋りすぎでもう1曲多くやれるんじゃないかってくらい喋ってました。
すっごい笑ったのは覚えてるけど何言ってたかとか記憶ナシ。
一言でパンチある言葉ってことでやたらワッショイを多用してた。笑
I FLYはライヴで聴くとすごくハッピーになるス。
前に居た子たちがちょっと(カナリ!)気になったけどそれもよし。
あと鬼ドラム。ヤバス。
とにかく楽しかった!大好き!!
そしてお友達とバイバイして口口口へ。
入ったらちょうどハルカリの2人が飛び入りしてきたとこ。かわゆい。
マスタロなシゲさんとなんかイメェジ違ったんだけど気のせいか?
キャラフルなシャツを着てらした。
2008年から口口口正式メンバーとな!
お友達から連絡来てGALAXYへ。
またすぐ見つかるかと思いきや全然見つからず、髭ちゃん始まっちゃった。
ほとんどカオスから。
ひどいことに買ってまだあまり聴いてないからなんとなーくしか分からんかった。
ダーティーでやたらアガったZE!
ブラッディ・マリーとかギルティー聴きたかったケド。
しかしおっきいとこでやっても髭ちゃんは髭ちゃんらしいままでほっこりした。
あのまんまの世界観をどこまでも貫いて欲しい。
「大好きだよ」をそのまま返します。
とりあえず31日はこれにて終了。
リクライニングる気マンマン+寒いのでパーカー出しにクロークへ。
したらイッセが居たから少しだけ話をしてちゃっかしサインもらってからリクライニングへ。
そのまま寝て清志郎音漏れつつカウントダウンでした。
またすぐ寝ました。笑
ウトウトしてたら雄飛くんのDJでかけてた「どうしたんだ、ヘイヘイヘイヘーイ」って歌が聴こえてきて目覚めた。
生!アガる!!
やっぱ眠気には勝てずそのまま熟睡。
2時間くらい寝て、その後は理樹くん弾き語りを聴くべくCOSMOへ。
座ってゆっくり観ました。
恋愛相談だかなんなのか分かんないし泥酔だしグダグダだったけど(笑)、最後の「あと10秒で」がグッときました。
素敵だった。
その後しょこたんをほんの少しチラ見。
あけましてギザおめでとー!!
ギガントカワユスでした☆
もう思い残すこともなく、帰ることにしたんだけど茨城までの電車を調べたら待ち時間110分とか80分とかばっかで本気で凍え死にそうなので、友達宅にお世話になりました。
新年早々ありがとう。
あと10秒でが離れなくて、家まではARTを聴いて帰りました。(あと10秒では入ってないが)
斜陽が沁みた。

家着いたら皆さんにあけおめしておせちを軽くつまんでゆっくりしました。
お正月ってええわ。
3日間疲れた・・って言いそうだけど、不思議と全然疲れなかった。
色んな人たち観られたし、色んな人たちに会えたし、色んなもの食べたし、色んなことに感動した。
音楽でしめられて、音楽で始められてシヤワセですわ。
ちょっと控えつつも、今年も色んなライヴ行きたいな。
今年もよろしくお願いします。

おわり。
| フェス | comments(0) | -
 COUNTDOWN JAPAN 07☆08@幕張MESSE
ふつかめ!
イッチャンがもんのすごっく楽しかった!
So easyでオネーサンに「入る?」と言われ入ったサークルモッシュが特に。
サビごとにくるくるしてました。
あとけんじさんがっ。
言葉はいるまい。
そして念願のオウガ。
生で聴いたらやっぱり声が好きだわ。
唯一知っているコインランドリーとフラッグをやってくれてほっこりしました。
出戸くんにキュンとした。
ちなみにアドバンテージを飲みました。

その後チャーベDJを10分くらい観てから、ゴーゴーへ。
ターキーのドラムがやっぱスゲー好き!
ちょっとだけ観てからCOSMOへ移動。
C7が聴きたかったけどしゃーない。
そしてカムバック。
SEがやっぱカワユス☆
3曲目がFWRだったんだけど、何度観てもカッコ良かった。
途中DJブースから魅力的なお声が聴こえてきてキィーてなったけど。(イッチャン飛び入り?)
その後、アジカンを少しだけ聴いて、OAUを前のほうでがっつり。
激しい音楽の中にトシロウの淡々とした声が響いて、しょっぱなから鳥肌モンでした。
あとねー、新曲!
イングリッシュで、A new song!
マーティンが英語で挨拶+曲紹介したんだけど、それだけでサマになってた。
とにかく新曲がクソやばいス。
あれ早く音源化して欲しいー。
てかごめんなさい、ミニアルバムもさっさと買います。
だいーーぶ酔いしれてlostageを観べくMOONへ。
前のほうで観たいということでガッツリ観ました。
なんでだろ?ってのとか、もっと観たいのにナァとか、色んな気持ちが混じってたけど・・、ステージでは圧倒的にカッコイイ演奏しててなんかもう複雑だった。
1月の東京行けないんだよなぁ。
もいっかい観たい。
トリはテナー。
鍵盤なホリエ君を初めて観たんだけど、吸い込まれてしまいそだった。
まさかのポストモダンだけど、歌い出すまで気付かないという。笑
どんだけやねん。
リマインダーが嬉しすぎた。
大好きだー。
あんまり観る機会なくなっちゃったけど、ストレイテナーはやっぱり大切なバンドだな、と思いました。(作文?by.山崎)
終わった後、西のお友達とめっちゃ久しぶりの再会。
会いたかったから会えて本っ当に良かった!
チャーベ君@マスタロなミラクル話に爆笑。
そんなそんな2日目でちた。
ちなみに写真はストレイテナー後のEARTH STAGEです。
| フェス | comments(0) | -
 COUNTDOWN JAPAN 07☆08@幕張MESSE

来ましたマクハリー!!
いうても12時半に待ち合わせ。
ゆっくりめ〜。
タオル持参してなかったので、物販でかわゆいのを色々物色してGDHMのを購入!
カワユス☆
GALAXYへ行くとちょうど朝礼(誰か不明)の「凛として時雨です!」との声。
ジャスト。
叫んでるってイメージがすげーあったんだけど、意外と聴きやすかったナァ。
好きか苦手か別れそうなカンジだったけど、あたしは好きだアレ。
なんつってもドラムがいちいちスティックまわして叩くところカッコよくって、もう観てて口から「すごーい」しか出てこなかった。
あんぐり。
口開いたとこでお昼ご飯に。
ほんと今年ラーメン率高い!麺DARAKE!
それにのっかって、「豆乳うーめん」というものを食べました。
うーめんて、食べたくせに未だ謎なんだけど。
ラーメンでもなくうどんでもなく見た目はそうめん。(写真)
言うなればラーメンを粉っぽくしたカンジ。
うーん、不味くはなかったが普通のラーメンのほうが美味い。

腹いっぱいになったとこでMOONへ。
初☆GDHM!
これまた意外でかわいらし〜い音楽なのね。
動物の鳴き声の歌が特にかわいかった!
ちなみにタオルもその歌からのデザインぽい。
で、スパルタ!
いつぶりやねん、てくらい久しぶり。
コウセイが坊主!笑
フェス向けセットリストだったから、音源持ってない私でも分かるのわりとあった。
マイノリティ〜♪
で、なんか食べよう飲もうってことでバナナシェイクタピオカ☆
DJブース付近お友達たくさん見つけてワオワオ!
キューミリの真似する二人がおっかしかったー。笑
愛すべき人だ。
みんなでDJブース前でパシャリ☆
写真今度焼き増ししてくださーい!
バイバイしてフードエリアを色々見てまわってたらいきなり「きょーちゃん?」て声かけられて誰かと思ったらまたもやお友達!
会うもんだね、こんなに広いとこでも。
また後でーってバイバイして、どっか休もっかーってウロウロしてたら門田くんが。笑
フツーに歩いててビックリしたわ。
で少し座って喋ってたらなぜかまた通る。
しかもさっきと同じ方向から。笑
なんだったんだ。
で、ブンブンをちょびっとだけ。
一番後ろで観てたんだけど、スパルタ伊東さんやらGDHMご一行やらロンスケのっきーさん(らしき人)やら通りまくってワオワオでした。
基本人を見つけるのや覚えるのがびっくりするくらい苦手なので密かに大興奮。笑
10分程観て、COSMOへ。
こちらも初☆PEAPLE IN THE BOX!
さわり程度しか聴けなかったけど、良かった。
もっと聴いていたかったんだけどホフが観たかったので、ひとりGALAXYへ。
欲望やったら泣くわ〜と思ってたらまんまとやってくれちゃうという。
続けて、恋はいつも幻のように。
雄飛くん大好き!
遠距離間奏のベイビーさんとこはOA出来なさそうな内容(三田佳子の息子関係)で、こっちが冷や冷やしたわ。
アレ、OAないね。笑
最後は東京カリー物語いっぱい歌っておわり。
コーネリアス待ちの人も多かったけど、近くがホフファンの人ばっかで楽しく観られた☆
ホフは本当毎回楽しいのです。
その後お友達と再び合流して夜ご飯。
キムチ臭くなるの覚悟で韓国料理を食す。
クソ辛かったけど、まいうーでした。
キムチ臭くしてオシャレーなコーネリアス。
夏に観てかなりやられたんだけど、今回も同じく素晴らしかった!!
曲とか全然知らないんだけどね、そんなん関係ないというか、それ以前の問題というか。
しのっぴの言葉を借りれば「やだぁ、クリエイティブじゃん」です。
小山田くんがカクイイんだよ〜、もう。
カッコ良かったね〜を連発しつつMOONへ。
で、これまた久っしぶりのシェフ。
ニーチェさん側で観た・・けど出てきてすぐアフロで素でビックリ。笑
シモリョウさんがごっつカッコ良かった件。
ラスト1曲はキューミリに備えて後ろで。
あれ聴けて良かった。
後ろからステージとフロアを観たらジーンときました。
ライヴハウスまんまの空間がそこにはあってすごくハッピーだった☆
終わってすぐにCOSMOへ、と思ったら既に規制かかっててすぐ入れず。
けどわりと流れは早くて、ディスコミ後半くらいから聴けたぉ。
アルバム聴いてないから知らない曲オンパレードだったらどしよと思ったけど、わりと知ってる曲やってくれた。
ワーイ。
途中エアベースを思い出して笑いそうになっちゃったよ。笑
アンコール後、タクローが投げたペットボトルがすごい勢いで飛んできてびびった!(フロア最後部まで届いたよ)
キューミリ人気すっごいなぁ。
その後は特に観るのもなし、残り2日間に備えて早々帰宅。
29日暇だな〜なんて思ってたけど、意外と観てるし満喫してた。笑
てなカンジの1日目でした。
今は幕張へ向かう電車の中。
幕張までのBGMはlostage!
昨日もムダにロンスケを聴きまくってきたけど、いい加減切り替えました。笑
しかし幕張のロンスケのセットリストがネ申すぎる件。
あと2日楽しむからいいんだもん。(暗示 by.ベイビー)
テンションヌあげるべく朝っぱらからイッチャンのライヴ映像家で観てきたど。
WAY IT IS聴きたいな。
みんなで観るイッチャンが楽しみすぎる。
行ってきます。
| フェス | comments(0) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
MONT BLANC
MONT BLANC (JUGEMレビュー »)
ASPARAGUS
個人的には1stを越すものではないけれども、名盤には違いないです。
再録でげっくりてなこと多いんだけど、これに限ってはそれは全然ナシ。
bed and board
bed and board (JUGEMレビュー »)
WRONG SCALE
CD割れるんじゃないかってくらい聴きまくりました。
間違いなく2007年に聴いたCDの中でベストです。
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
思った以上に濃い。笑
洋スン、恐るべし。
銀魂 (第6巻)
銀魂 (第6巻) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
某Hちゃんの影響で読み始めたけどハマりました。笑
何故6巻かというと、カバーのヅラとエリーがかわゆすぎるから。
twitter 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode